アラサー乙女のドキドキ☆妄想珍道中

~登場人物紹介~

王様(獣

名前:レナード

年齢:32歳

体長:210cm

体重:150kg

主人公が飛ばされた異世界にある王国の王様。

魔王にライオンの姿に変えられた。語尾が「~ニャ」。

質実剛健、誠実な人柄(?)で国民から慕われる。

さらに癒し系の外見?で、皮肉にも人間の時より親しみやすいと人気が上がる。

本来生真面目な彼も猫科の習性には抗えず、日中天気が良いと公務そっちのけで日向ぼっこ&昼寝をしてしまう…。

王様(人間)

名前:レナード

年齢:32歳

身長:185cm

体重:77kg

↑の王様の本来の姿。長身で逞しい体躯の若き王。

満月の日だけ人間に戻れるが、もう自分の人間時の顔を忘れかけている…。

真実の愛?で元に戻れると信じているが、魔王は戻し方を知らないらしい(!)

語尾の「ニャ~」の後遺症に苦しむ。魔王にとても腹を立てている。

見た目より気さくで温和な人柄で、臣下や使用人たちとも気軽に接する。

王子

名前:アルヴァス

年齢:27歳

身長:175cm

体重:63kg

王弟殿下。王様の5歳年下の実弟。

黒髪と柔和な容貌は母親似らしい。瞳の色は兄と同様、父親似。

基本的に穏やかな笑顔を絶やさない好青年だが、たまにさらっと毒を吐く。

最近、腹黒サディスト疑惑が浮上している(とくに対・兄)

しかし兄のことは心から慕っており、王様も彼を可愛がっている。仲良し兄弟。

近衛騎士

名前:ウォルター

年齢:28歳

身長:183cm

体重:76kg

王様や王子の身辺警護をするのが任務の、王宮近衛騎士。愛称・ウォルたん。

田舎の農家の三男坊で末っ子。油断すると北国訛りが出る。

猫アレルギーのため、ライオン(猫科)姿の王様にはあまり近づけない。

そのため、満月時は張り切って王様を護るが、近すぎて暑苦しいと言われる。

丈夫な身体とデカい声が売りの、熱血体育会系兄ちゃん。

メイド(♂)

名前:セシル

年齢:25歳

身長:165cm

体重:58kg

城に仕える使用人。心も体もれっきとした男性だが、何故かメイドの格好。

本人の趣味というわけではなさそうだが、詳細は謎に包まれている…。

一人称は「あたし」で、オネェ口調。

しかし一般男性よりもはるかに剛力で身体能力・武術に優れ、むしろ漢らしい。

…隙あらば、王様に芸を仕込みたくてウズウズしているようだ。

魔王

名前:ユークリッド

年齢:31歳

身長:180cm

体重:69kg

主人公が飛ばされた異世界の「魔族」を統率する「王」で、通称「魔王」。

猫好きで、いつも愛猫・マオ(黒猫・♂・5歳)と一緒。

幼馴染の王様を、ライオンの姿に変えた張本人。

表情を変えずにふざけた発言をする上、語尾に顔文字がつく(゚∀゚*)

何を考えているのかイマイチ掴めない…いや、おそらく何も考えていない。

執事

名前:セバスチャン

年齢:34歳

身長:181cm

体重:72kg

魔王の執事で、家事全般もこなす魔族の男性。

代々王族の側近を務めている名門貴族の出身。魔王を弟のように温かく見守る。

温厚で物腰柔らかく、時に厳しく時に優しい、お母さん的ポジション。

しかし極端にシャイで、付け髭と眼鏡なしでは人前に出られない程。

猫より断然犬派で、その点においてのみ、主である魔王とは相入れない…

将軍

名前:ザカライア

年齢:32歳

身長:186cm

体重:80kg

主に魔王の城の門番をしている、魔王配下の軍人。愛称・ザッくん。

びっくりするほど動かないので、置き物(?)だと思われることがしばしば。

滅多に喋らないので、彼の声を聴いた人にはご利益があるとかないとか…

その目つきの悪さ&威圧感は、ハシビロコウに酷似している。

左目は眼帯をしているが、ものもらいを頻繁に発症しているだけ、という噂。

容姿からは想像し難いが、ふんわり天然いやし系男子(!)。

inserted by FC2 system